2020.03.21
【イベントレポート】Girlsファイナルを仙台で開催!
2020年2月15日(土) ラグナヴェール仙台(宮城県仙台市)にて「U-FES. TOUR 2019 Girls 仙台」を開催いたしました。
東京、大阪と周ってきましたがGirlsでは仙台がファイナル公演となります。

前回、大阪会場に引き続き、UUUMと認定NPO法人 乳房健康研究会とのパートナーシップのもと、ピンクリボン活動の一環として会場内にて募金を募らせて頂きました。
総勢14名の女性クリエイターがGirlsの千秋楽を飾りました!


【2/15 U-FES. TOUR 2019 Girls 仙台】

1部 ガーデンパーティー

1部のガーデンパーティーでは、10名のクリエイターが出演いたしました。
8名の女性クリエイターに加え、MCのサポートとしてシークレットゲストの北の打ち師達のふぇると、はるくんが登場!
思わぬサプライズに会場からは大きな歓声が上がっていました。 MC 関根りさの乾杯の掛け声と共にGirls 仙台ガーデンパーティーの開演です! クリエイターが客席側に降りて来場者一人一人と乾杯しました。
他ジャンルのU-FES.にはない、より近い距離感もGirlsならでは。
最初の企画は「〇〇トーク」

色々なテーマでクリエイターがトーク。
クリエイターに共感したら「わかる札」をあげていただく会場参加型の企画!

「わかる」をみんなで共感し盛り上がります!!


一つ目のテーマは「女友達と過ごすバレンタインの理想は?」
トークするクリエイターはマリリン fukuse yuuriとnanakoななこ!

開催日がバレンタインデーの翌日だったこともあり、バレンタイントーク、バレンタインあるあるに共感が多数集まりました! わかる札をあげていた、さぁやにふぇるとが突然「僕にチョコくれないですか?」と問い掛けるシーンでは会場が笑いに包まれました!


次のテーマは「春にやりたいファッションは?」
トークするクリエイターはさぁやとJENNI!
春に着たい色や組み合わせなど春ファッションのトークが止まりません。
この日のドレスの話や、はるくん、ふぇるとの男性目線での好きな女性のファッションの話でも盛り上がりました! 最後のテーマは「この冬密にハマっていること」
トークするクリエイターはPARASTICAの2人とエミリン!
PARASTICAがハマっていることはコタツでの動画編集。

動画クリエイターならではの冬あるあるに他のクリエイターからもわかる札が多数上がっていました!

エミリンがハマっていることはアニメ観賞。
会場にも共感する人が多く、トークは大盛り上がり!!
どのテーマでも終始盛り上がり、会場が一体となりわかる札をあげていました!


次の企画は「プレゼント抽選会」

今回も豪華なプレゼントがございました! @cosme SHOPPINGさんより
・キャンメイク パーフェクトマルチアイズ
・セザンヌ パールグロウハイライト
・スーパー クリッキー マット リップスティック
・オルビス ユー トライアルセット

SAISON FACTORYさんより
・調味料アソート

CLINIQUEさんより
・ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー(ジェル状保湿液)
・カートリッジ コンセントレート RS (保湿液)

COVERMARKさんより
・モイスチュアコートジェル
・フローレスフィット (リフィル)
・フローレスフィット用ケース 豪華プレゼントをクリエイターから手渡しいたしました!
ご当選された方おめでとうございます!


集合写真

楽しかったガーデンパーティーもそろそろ終わりのお時間が近づいてきました。
最後はみんなで集合写真を撮って締め括りです! センターロードを通ってクリエイターが退場。
拍手と歓声に見送られ、ガーデンパーティーが終了いたしました!



2部 ナイトパーティー

20歳以上限定のナイトパーティーでは、開演前、ビュッフェやドリンクを片手に楽しめる公演! ナイトパーティーでは、8名のクリエイターが出演いたしました。 7名の女性クリエイターとMC関根りさのサポートとして、じゃじゃーん菊池が登場!
「りささんのサポートをしっかり頑張ります!」と本人も気合い十分。 クリエイターとお酒で乾杯できるのもナイトパーティーならでは。

「〇〇トーク」

トークテーマは「美容で気をつけていることは?」
トークするクリエイターは佐藤優里亜、AmiBeautyTV、新希咲乃!
ブルベかイエベかの話や、ツヤ肌・マット肌どちらが好みかの話など、ビューティークリエイターが集まるナイトパーティーらしいトークとなりました! メイクのポイントを教えるシーンもあり、クリエイター・来場者も「参考になる」等の声が上がっていました。 時にはクリエイターから来場者への質問も。 次のトークテーマは「春夏でやりたいメイクは」
トークするクリエイターは佐々木あさひ、くまみき、あいり。 気になっているコスメブランドの話に会場もわかる札でリアクションする方が多く見られました。
続いての企画は「下半期のお気に入り紹介!」

動画でお馴染みのお気に入り紹介。
クリエイター自身が会場の皆様にお気に入りを紹介します! 実物を見せて実演するクリエイターも!
会場からは「欲しい!絶対買う!」の声や、クリエイターからも「あとで詳細教えて」など、大盛り上がり!
次の企画は「プレゼント抽選会」

ナイトパーティーでも豪華プレゼントをクリエイターより手渡しいたしました!
集合写真

最後は集合写真。
クリエイター、来場者と集合写真を撮って惜しまれながらもイベントが終了いたしました!

「U-FES. TOUR 2019 ハイタッチ 仙台」

ハイタッチ仙台では、総勢14名のクリエイターが参加いたしました! 大盛況のハイタッチ会となりました!




2019年7月東京、11月大阪、2月仙台とツアーを周ってきた「U-FES. TOUR 2019 Girls」はこれにて終了となります。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

「U-FES. TOUR 2019」グッズ情報
会場に来てくれた方も、来れなかった方もU-FES.グッズを手に入れてU-FES.を楽しもう!
さらに、中止公演で販売予定だったグッズの販売も開始!

↓↓詳細はこちらをチェック!↓↓
https://ufes.jp/2019/goods/

※U-FES.グッズの売上の一部は、以下団体へ寄付いたします
https://www.nippon-foundation.or.jp/

BACK